<2011.7.4補記>
よくよく見てみたら、まだ部分的にしかPDF化されていませんでした。「全部」などと言ってしまい、すみません(ツイッターでの反響も大きかった)。著作権は著者に帰属しているでしょうから、許諾などで時間がかかるのかもしれませんが、学界をリードする学会誌なので、頑張ってほしいところです。
現段階でPDF化されているのは、以下の通り。
1巻1号~14巻4号・26巻1号・26巻3号・63巻1号~66巻4号。
<補記終>
今や全国的な学会ですが、もとはといえば(あるいは現在も?)京都大学の東洋史研究室(東洋史研究会)の雑誌だから、大学のリポジトリで公開するというのは当然といえば当然かもしれない。
これのすぐれているところは検索機能がついていることでしょう!
論文名だけではなく、おそらくテキストもひっかかるようです。
みなさん、興味あるものはPDFで落として読みましょう!
(もちろん、学術目的に限っての利用です)
すばらしい、京大!
・京都大学学術リポジトリKURENAI紅・東洋史研究
http://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/handle/2433/138102
負けるな、『東方学』『東洋学報』!!(笑)
スポンサーサイト
テーマ:中国史 - ジャンル:学問・文化・芸術