古代中国箚記

古代中国の文章・文物・歴史・研究について。とりあえず漢文(古典漢語)や漢字について徒然なるままに、また学会覚書、購書記録なども記していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ

韓国のシンポジウムとエクスカーションに参加した一行の中から、新型インフルエンザに罹患した人が出た。とうとうというかついにというか、身近なところでの感染者が出た。

おそらく新型インフルエンザは、感染しても発症しない人がたくさんいるのだろう。そういう人があらたな感染者を生み、中には発症してしまう人を出すに違いない。

さて、自分自身といえば、今の段階では熱も出ずピンピンしている。韓国では連日酒盛りをしたが、移動時間に眠っていたりしたので、毎度きちんと食事をし睡眠もとれていたということで、症状は出ていない(が、感染している可能性は捨てきれない)。

思い起こせば最終日の前日の2次会では、自分が宿泊したオンドル部屋にみなが集まり、新型インフルエンザを発症した人の隣に座っていたっけ・・・^^;

しばらくは様子をみたいと思います。また同行した中で、これ以上の感染者・罹患者が出ないことを祈ります。
スポンサーサイト


テーマ:新型インフルエンザ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ancientchina.blog74.fc2.com/tb.php/266-9fcb5b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。