古代中国箚記

古代中国の文章・文物・歴史・研究について。とりあえず漢文(古典漢語)や漢字について徒然なるままに、また学会覚書、購書記録なども記していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初荷(台湾から)

・大路書屋
http://www.ta-lu.com.tw/
に注文していた書籍が届く。送付日は2008/12/18。船便で約1ヵ月だ。台北からは約1ヵ月と覚えておこう。


中国書台湾

というか、先日紹介した「初荷」と早くも重複本を見つけてしまった・・・。『蜀文化研究』です。
それに『北斉徐顕秀墓』も買った記憶がある・・・。はぁ・・・。

それにしても、大路書屋は便利だ。クレジットカード決済でパッキングもプチプチ入っていたし、領収書もきちんとあるし、便利便利!!今回の初荷には、在庫なしのもので大陸から取り寄せてもらったものもある。値段も大陸とほぼ変わらないので、当分は中国書の御用達書店となりそうだ。
スポンサーサイト


テーマ:中国史 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ancientchina.blog74.fc2.com/tb.php/208-24143395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。